発電機レンタル佐賀県佐賀市対応節電対策向け|全国即納

ヤマハインバーター発電機EF2500i
ヤマハインバーター発電機EF2500iインバーター発電機

節電対策でインバーター発電機のレンタルを検討している佐賀県のお客様から質問をいただきました。

年寄り夫婦だけでも発電機を扱えますか?という質問でしたがこれはちょっと答えるのが難しいいですね。

実際に上州物産では70歳を超えている人がポップコーン機や綿菓子機の掃除に勤めてもらっていますが。もちろん弊社の従業員は全員エンジンが始動できますが。弊社でレンタルしている発電機はセルモーターが付いていませんので発電機のエンジンの始動はある程度の力が必要です。女性従業員でも全員始動できますのでそれほど大きな力が必要なわけではありませんが。

病弱なご年配の方だけだととちょっと厳しいかもしれませんね。

近くに元気な方がいらっしゃらなければセルモーター付きの発電機か無停電装置などのご利用を考えた方がいいかもしれませんね。

弊社でレンタルしているEF2500iとEF900isは両方ともスターターハンドルを引いてエンジンを始動させる必要があります。どれくらいの力が必要かは言葉に表すのは難しいですが。EF2500iは乾燥重量29キロEF900isは12,7キロですのでEF2500iは両手でEF900isは片手で持てるくらいの体力があって健康な方であれば問題ないくらい?でしょうか?という答えしかできませんので心配な場合はセルモーター付きの発電機をお考えください。

何回くらいスターターハンドルを引けばエンジンが始動するかも通常正しく始動させれば2,3回でエンジンが始動しますが間違った始動の仕方やスターターハンドルの引き方が弱いと何回引いても始動しませんので4,5回引いてもエンゾンが始動しない場合は緊急連絡先にお電話ください。

エンジンを始動させる時は発電機のエンジンの始動方法をよく読んでから始動させてください。29キロ12,7キロ

 

 

 

 

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

発電機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同