発電機の騒音レベルについて教えてください|レンタルのお客様からの質問

インバーター発電機は、精密機器にも使えます
インバーター発電機は、精密機器にも使えます

 

こんにちは  上州物産の木村です(*^_^*)

 

 

昨日の夜、テレビを見ていたら体の歪みが痩せにくい体の原因だという事を知りました。

 

体の歪みになりやすい行為として、足を組む・頬杖をつく・片側だけでカバンを持つ・・・私に全て当てはまっていました(>_<)

以前にも、兄から足の長さが違うと指摘されていましたが・・・私の体は歪んでいるようですね。

歪みが治れば、体調も良くなり痩せやすく・疲れにくい体になるようです。

夏までには、なんとかしたいと思っています(^_^;)

 

 

さて本日は、発電機レンタルのお客様からの質問をご紹介します。

 

Q:

発電機の騒音レベルについて教えてください。

近くに発電機があっても、普通に会話が出来る程度ですか?

 

答:

発電機の騒音については、感じ方に個人差が出るとは思いますが、騒音の目安としては・・・

★EF2500i・・・60~67dB(A)(1/4負荷 *1 ~定格負荷)

★EF900iS・・・48.5~60.5dB(A) (1/4負荷 *1 ~定格負荷)

騒音レベル(7m) ※発電機から7m離れた地点の騒音レベルです。

・・・・・・・・・・     ・・・・・・・・・・     ・・・・・・・・・・     ・・・・・・・・・・

40dB・・・一般の住宅(平均値)静かな住宅地

50dB・・・劇場、映画館の観客のざわめき

60dB・・・(楽に会話が出来る程度)レストラン、大きな商店、ホテルのロビー、普通の会話、都市周辺住宅地、事務所内

70dB・・・(会話に少し大きな声が必要)劇場、百貨店、銀行のロビー、騒がしい事務所

 

 

模擬店などで発電機を使用する場合は、発電機を少し遠くに離して使用することをオススメします。

7メートル話せば、先ほどの騒音レベル程度となりますね(^^)

比較的音が静かなタイプですが、近くに置けば音が気になるかもしれません。

 

発電機のレンタル予約の際は、初回の場合身分証が必要となりますので予めご了承下さいね。

ちなみに、御返却時は残ったガゾリンを完全に空にしてからお返し下さいねm(__)m。

 

 

それでは、また次回まで(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

発電機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同