発電機を使って電化製品を動かすときの注意点|全国対応発電機レンタル

専門スタッフによるメンテナンスで安心
専門スタッフによるメンテナンスで安心

 

こんにちは(*^_^*)

 

今日は、とても暖かいですね~ この時期にここまで気温が上がるのは珍しいような気がします。

 

今週いっぱいは暖かい日が続くようですが、来週から冷たい空気が流れこむらしいので体調を崩さないように気をつけたいですね。

来週は、公立中学校の卒業式があるそうなので元気に全員参加で卒業式が迎えられると良いですね(^^)

義務教育最後の中学校卒業式って、何となく切ない思い出があります。。。

先輩からボタンをもらったりするのって、今は無いのかな?

 

 

さて本日は、全国対応発電機レンタルのお話をいたします。

 

お客様から発電機レンタルのお問い合わせを頂く中で多いのが、「◯◯(電化製品)を動かしたいのですが、どの発電機を使えば良いのか分からない」といったものです。

そんな時は、電化製品の消費電力を調べて頂く必要があるのですが・・・ ここで落とし穴があります!!

 

電化製品に記載されている消費電力は定額ですので、起動電力については忘れがちなのです。

しかし、実際には起動電力を考慮して発電機を選ばないと電化製品は動きませんのでモーターが付いているような電化製品を動かしたい場合は特に注意が必要です。

 

起動電力と言われても機械に弱い私のような女性はピンとこないと思いますので、弊社の社長が私達女性スタッフに説明してくれる一例でご説明しますと、

自転車をこぎ始める時って力が必要ですよね、でも加速してくると力いっぱいこがなくてもも動きますよね~

この、こぎ始めの大きな力が必要な時が起動電力、加速してきて力いっぱいこがなくても動く時が定額電力といったイメージです(^^)

 

ちなみに、弊社でレンタルしている加湿セラミックファンヒーター(シャープ社製)につきましては、定額電力1200W(起動電力2000W 最大30秒間位)との回答をメーカーさんからいただいております。(しかし、起動電力を調べるのって難しいのか?このように回答してくれるメーカーさんばかりでは無いので。。。)

 

起動電力については、各電化製品のメーカーさんに問合せしても、はっきりした回答をいただけないことも多いので、消費電力の量がギリギリにならないように余裕をもったサイズの発電機をお選びいただくことをオススメいたします。

→  →  → 発電機レンタル予約はコチラから

 

それでは、また次回。

ユーカリバスソルトが欠かせない花粉症の木村でした(^_^)/~

 

 

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

発電機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同