発電機を探すときの注意点は何でしょう?起動電力を忘れずに!

起動電力によって発電機の選び方が異なります
起動電力によって発電機の選び方が異なります

こんにちは  上州物産の木村です(^_^)
 
 
すっかり寒くなりましたね・・・昨日は久々に『煮込みうどん』にしましたよ♪
いつもは鶏胸肉かササミしか買わない私ですが(^_^;) 奮発して?!もも肉を煮込みうどんに入れてみました。
しかし・・・普段もも肉を食べさせていないため、子供には不評でした 笑
愛犬は『ლ(╹◡╹ლ) ちょうだい♪ポーズ 』して、家族に不評なもも肉をお裾分けしてもらい
喜んでいましたよ♪
 
それから、いつもはホットコーヒーを水筒(ケータイマグ?)に入れて仕事場に行くのですが
今日から『ホット柚かりん』にしてみました♪
空気の乾燥が凄まじいので、お肌も喉もカラッからです 笑
マスクをしたり、加湿器を使ったり・・・ 美容と健康のためにも出来ることから始めてみようと
思っています。
 
年末に向けて、何かと忙しくなるこれからの季節。
皆さんも体調管理に気をつけてくださいね。(・・・あれれ、締めくくってる?笑)
 

 
さて、本日は発電機レンタルを予約する前にお調べいただきたい注意点などをお話しますね。
 

 
発電機を使おうと思ったら、始めに調べて頂くのは使用する電化製品の消費電力です。
これは、ブログ内で何回も書かせて頂いてるので・・・しつこいですよね。笑
 
 
ただ、消費電力だけで発電機を選んでしまうと電化製品が動かないことが有ります。

起動電力を忘れてしまうと動きません
起動電力を忘れてしまうと動きません

 
どうして???
それは、起動電力を忘れているからです!
 
 
電化製品には、起動電力がかかります。
起動電力は、電化製品のスイッチを入れて立ち上がるまでにかかる出力電力ですね。
上の写真をご参考になさってくださいね。
 
年末の大掃除に使おうと思っている人も多そうな高圧洗浄機や、冷蔵庫等モーターがついている電化製品は
特に起動電力がかかるので注意が必要です(^_-)
 

それでは、また次回まで お元気で(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

発電機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同