レンタル発電機にガス式(エネポ)がありますが、ガスも注文出来ますか?

ガス式発電機エネポ
ガス式発電機エネポ

こんにちは 上州物産の木村です(^^)
 

 
今日は隣の部屋に工事が入っています~!!
 
若干音がうるさいのですが(^_^;)
手狭になった事務所の拡大の為に、今まで物置部屋と化していた部屋を事務所として使うための工事をしています。
私が入社した頃は、ポップコーンのレンタルしか行っていませんでしたが・・・
入社から5年以上経った現在では、数えきれないアイテム数に増えてアラフォー主婦の頭ではキャパオーバーしそうですよ(^_^;)
 
社長曰く、「頭を使った方がボケなくていいよ~」
・・・確かに、朝から晩まで家の中のことだけしているのは性に合わないし・・・
でも時々、そんな生活をしてみたい自分がいるのも事実です(^_^;)
新しいことを覚えると、今まで分かっていたはずのことを忘れていたり・・・年のせいにはしたくないけど(笑
 

 

 
さて本日は、発電機レンタルのお客様からの質問をご紹介します。
 
 
Q:
レンタル発電機にガス式(エネポ)がありますが、ガスも注文出来ますか?
 
答:
申し訳ございませんが、ガスの販売はしておりません。
エネポ用のガスは、お客様にご用意していただくことになります。
お使いいただくガスは、東邦金属工業のカセットボンベとなりますが、ニトリ家具、ホームセンターコメリ、ジョイフルホンダ、イオン系列ではファミリーカセットボンベの名前で販売しています。
 
 
それから、ガス用発電機をお使い頂く場合のご注意点がございます。
お使いいただくカセットボンベは、外気温5℃~40℃にてご使用ください。ガスの特性上、外気温5度未満ではエンジンが始動しないことがありますのでご注意下さいね。
スキー場の駐車場でカセットコンロを使って、ラーメンやうどんなどの暖かい食事を作る場合も気温が低いとガスの威力が弱くなったり火がつかなかったり・・・と残念なことになってしまいますね。
 

ガス式発電機エネポの使用方法
ガス式発電機エネポの使用方法

 
 
そして最後に、発電機を使う時は屋外で使用して下さいね!! 
誤った使い方をすると、一酸化炭素中毒になりかねませんのでご注意下さい。
安全に快適な電源確保をして下さいね。
 
 
それでは、また次回までお元気で(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

発電機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同