ガスボンベで動かせる発電機(エネポ)使用上の注意

ガス式発電機エネポ
ガス式発電機エネポ

こんにちは  上州物産の木村です(*^_^*)
 
 
10月に入りましたねー!!
朝晩は肌寒くなってきましたので、体調管理に注意しなければいけませんね。
そんなこと言っている私ですが、(布団を掛けずに寝てしまい。。。)いつも寒くて目が覚めます。
そろそろ、お鍋も良いですね。
 
先日、関西出身のスタッフ竹田さんに教えてもらった滋賀県の『とりやさい味噌』という
お味噌を注文したので届いたら、美味しいお鍋を作ろうと思います!!
滋賀県とか琵琶湖とか聞くだけでも、『 UVER World 』が大好きな
私的には大満足でテンション上がりっぱなしです!! 笑
でも鮒寿司だけは・・・(^^ゞ ごめんなさい。
 

 
さて本日は、ガスボンベで動かせる発電機(エネポ)について、使用上の注意など
お話しますね!
 
 
発電機というと、ガソリンを燃料にして動かすイメージが強いですよね。
発電機の使用方法を誤り、ガソリンを給油する際に引火してしまい
ニュースになった大事故もありましたので、発電機は怖いな~と思ってしまった
人もいるかもしれませんね。
しかし、正しい使用方法で使えば危険なものではありません。
 
それでも、ガソリンは怖いな~という方は、ガスボンベで動かすことが出来る
発電機(エネポ)がございます!
使用するガスボンベは、お鍋をご家庭でする際にカセットコンロで使っている
カセットボンベですので用意するのも簡単ですよ(*^_^*)
 
しかも、キャリーバッグのように車輪と折りたたみハンドルが付いているので
移動もスイスイです!!

折りたたみハンドルと車輪付きなので、移動もスムーズなガス式発電機エネポ
折りたたみハンドルと車輪付きなので、移動もスムーズなガス式発電機エネポ

 
 
ガソリン臭が苦手な人にも、ガス式で臭いがしませんので良いと思いますよ!!
インバーター式なので、従来の発電機で使用できなかった精密機器や楽器にも使えます♪
使い方も簡単でしたので、女性でも動かせる筈ですよ。
(・・・多分。弊社スタッフ女性は全員動かせましたが・・・笑)
 
ただし、使用可能標高の目安が約1500mとなっていますので標高の高い場所で使うときは
注意してくださいね。※使用状況により使用可能標高が変わります。
また、使用温度範囲は5~40℃です。
 
ガス式発電機(エネポ)を送るときには、一緒に取扱説明書も同梱しますので安心してお使いいただくことが
出来ると思いますよ♪
【ガス式発電機エネポ:取扱説明書ダウンロード】
 

 
家族や友人とのバーベキューなどでも電気があるとなにかと便利!
音楽を演奏したり聴いたり、パソコンをつないだり、寒い季節ならホットカーペットや
電気毛布をつないだり・・・コタツだって繋げます(^v^)
お子さんやお年寄りと一緒に屋外で過ごす時には大助かりかもしれませんね。
それでは、次回まで(^.^)/~~~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

発電機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同