インバーター発電機を1ヶ月レンタルすると、途中でメンテンスが必要ですか?|お客さまからの質問

長期使用の場合は、オイル交換などが必要です
長期使用の場合は、オイル交換などが必要です

こんにちは 上州物産の木村です(^^)

 

昨日、群馬県では「感染性胃腸炎警報」を発令したそうです。

インフルエンザも流行っていますが、ノロウイルスの方がたちが悪そうで嫌ですね。。。

嘔吐の気持ち悪さは、・・・とても苦手です。

妊娠中、つわりが酷くて産むまで吐いてましたが、以前(多分、◯◯貝?)食あたりした時もマーライオンのように(汚くてすみませんが・・・)吐いてしまって死ぬかと思いました。

皆さんも、流水とせっけんによる手洗いや、食品の加熱処理の徹底など感染しないように予防して下さいね。私も予防につとめようと思います(^_^)v

 

 

本日は、発電機レンタルのお客さまからの質問をご紹介します。

 

Q:

インバーター発電機を1ヶ月レンタルすると、途中でメンテンスが必要ですか?

答:

使用時間が100時間を超えると、オイル交換とエアクリーナーエレメントの掃除が必要となります。

オイル交換に使うオイルは、ヤマハ純正4サイクルエンジンSAE10W30を使って下さい。

詳細は発電機取扱説明書に載っていますのでご覧下さいね(^^)

↓  ↓  ↓

EF2500i 取説

EF900i 取説

ご参考:弊社の発電機メンテナンス方法

尚、使用中に不具合・トラブルがおこったら弊社まで御連絡下さいね。

 

★お客様の声をご紹介します。

店舗名:加藤 康夫 様 愛知県丹波郡
24時間連続で動かしましたが始動は一発。
ガソリンうを入れる際に、こぼしてしまい、汚してしまいました。
申し訳ありません。今回はアマチュア無線の移動運用に送信機やパソコンへの電気供給のためにしようしました。(発電機が受信機にノイズを発生させるのでフィルタを付けるとそれを防げるそうですが、この発電機はフィルタつきだったのでしょうか?)24時間連続で動かしましたが始動は一発。途中のトラブルもなく、問題なく使用できました。
ありがとうございました。

 

それでは、また次回までお元気で♪(^_-)-☆

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

発電機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同