発電機は屋外使用ですが、雨ざらしにしても大丈夫?

雨や雪の中では使用しないでくださいね。感電の恐れあり・・・∑(゚Д゚)ガーン
雨や雪の中では使用しないでくださいね。感電の恐れあり・・・∑(゚Д゚)ガーン

こんにちは  上州物産の木村です(^^♪
 
 
昨日、帰宅途中に近所のドラッグストアに寄ったのですが
某歌舞伎役者さんによく似た人がいて\(◎o◎)/!びっくり
 
こんな田舎に・・・まさかとは思いますが
高級そうなスーツと高級車ベンツに、私の中では?!?!?!本人かも。
結局分からなかったのですが、帰宅してその話を家族にしたところ
『車のナンバープレートは?』と突っ込まれ 汗。。。
私としたことが・・・ナンバーなんて全く見ていませんでした 笑
 
何かの事件を目撃したら車のナンバープレートを覚えておけば事件解決に
役立てると聞きますが、これではなんの役にも立てませんね。。。
探偵にもなれそうにないな~

 

 
さて本日は、発電機レンタルのお客様の質問をご紹介します。
 

 
Q:
発電機は屋外使用ですが、雨ざらしにしても大丈夫?
 

答:
発電機は雨や雪の中で使用しないでくださいね。
関電の恐れがありますよー。
雨が降ってきたら、軒下に移動してお使いくださいね。
また、移動はエンジンを停止させてから行って下さい。
 
 
それから、時々お客様からの緊急連絡を頂くことがありますが
その中で、『エンジンが掛かりません!』という問い合わせの
多くが、スターター ハンドルの引き方が弱い場合です。(^_^;)
 
お客様の心理としては、力強く引っ張りすぎて壊したらいけないから
というようなことなのかも知れませんね。
でも、どれ位力強く引っ張ればよいか分かりにくいですよね。
そんなお客様にはこちらの動画 ↓ ↓ ↓ をどうぞ!!
http://www.hatudenki.com/operate.html#movie

 
力強く引っ張れば、か弱き?私でも(^_^;)エンジンをかけることが出来ました!
 
 
発電機は、屋外イベント・野外コンサート・屋台模擬店などでの使用をはじめ
停電時の補助電源としても重宝ですね。
先日私が受けたご予約は、軽音楽部の学生さんが学園祭のライブで使用するということでした。
どんなジャンルかな? 楽しそうで良いですね~。
近ければ聴きに行きたいところですが・・・群馬県からは少し遠かった~残念
 
それでは、また次回までお元気で(^_^)/~

集合写真