発電機レンタル栃木県宇都宮市停電対策向け安心の一日前日お届け

発電機を停電対策で長期レンタルしたいのですがオイル交換は必要ですか?と栃木県宇都宮市のお客様から質問を受けました。

車やバイクと違いヤマハポータブル発電機EF900ISやヤマハ発電機EF2500iはオイルの容量が非常に少ないです。

エンジンオイルの規定容量はEF2500iが600ミリリットルEF900isが320mlです。

これは軽量化の為だと思いますが、車やバイクが普通は3000キロや5000キロ走行ごとにオイル交換をしますが

上州物産でレンタルしている二つの発電機は約100時間ごとにエンジンオイルの交換が必要になります。

100時間ごとのエンジンオイル交換は車の運転と比べると非常にサイクルが早いですね一日5時間

発電機を使用すれば20日ごとの計算になります。

短期のレンタルの場合は上州物産で発電機の整備をして出荷しますが、1カ月以上の長期発電機レンタルの場合は

お客様がエンジンオイルの交換をしていただく必要がございます。

発電機のエンジンオイルはホームセンターなどで売っている

ヤマハ エンジンオイル(4サイクル) ヤマルーブ 4ストロークモーターオイ

ル・ベーシック 10W-30 (1L缶)でお願いします。このオイルが無い時は他社の4ストロークモーターオイル10Wー30でお願いします。

発電機EF900isのオイル交換の仕方は説明書をご確認ください。

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

発電機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同