発電機レンタル福岡県福岡市夏祭り模擬店向け安心の前日お届け

福岡県福岡市のお客様から子ども会夏祭りの模擬店で発電機をレンタルしたいのですが上州物産でレンタルしているヤマハインバーター発電機EF2500iで綿菓子機とポップコーン機を両方動かす事はできますか?と言う質問をうけました。

結論から先に申し上げますと出来ます。弊社でテストした場合も問題ありませんでした。

ただし注意事項がいくつかあります。

ヤマハインバーター発電機EF2500iの100ボルト15Aの取り出し口は二つあります。発電量は一つが1500Wまでで両方合わせた合計が2500Wまでです。

上州物産がレンタルしているポップコーン機と綿菓子機も最大消費電力が1200Wくらいになりますので一つのコードリールを発電機につないでそのコードリールにポップコーン機と

綿菓子機両方をつないでしまうと、発電機の一つの電機取り出し口は1500Wまでですので容量をこえてしまいますので、コードリールか延長コードを

2本用意して発電機の2か所の電機取り出し口からポップコーン機と綿菓子機の電源を取ってください。

又電機負荷が大きい場合は発電機のエコノミースイッチを切って運転してください。(その方が安定します)

たまに勘違いされて一つのコードリールを発電機にさしてそのコードリールにポップコーン機と綿菓子機の二つのコンセントを

差し込んでしまうと内臓ブレーカーが働き電機の供給を遮断してしまいますのでご注意ください。(このときに発電機の過負荷ランプ

赤色が点灯します)

電機を再供給したい場合は一度発電機のエンジンを停止して再びエンジンを始動させてください(過負荷ランプが消えます)

電機の供給が再開されます。(発電機の出力ランプ緑色が点灯します)

その他の注意としてコードリールは必ずドラムから全部引き出してお使いください、ドラムに巻きつけたまま使用するとコードが熱を持ち大変危険です。

多くのお客様がコードリールを全部引き出さずに使用されてしまいますのでご注意ください

発電機を使用する場合は説明書をよく読んで正しく使用ください。

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

発電機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同