自宅やイベント会場に佐川急便でインバーター発電機をお届けします。
従来の発電機では使用できなかったパソコンや精密機器、楽器などにも使用できます。返却は、その場所に佐川急便が集荷に行きます。レンタル店に発電機を取りに行ったり、返しに行く手間と時間が省けます。

過不荷ランプが点灯して発電機が発電を停止するのはどんな時?

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをつぶやく

By kimura. Filed in お客様からの質問, 使用方法について  |   
Home  
⑦が過負荷ランプです

⑦が過負荷ランプです

こんにちは  上州物産の木村です(^_^)
 
 
近隣の小中学校でインフルエンザが猛威を振るっています。
私の子供も先週一週間はインフルエンザA型で学校を休んでいました。
A型に罹っても、今度はB型に罹る可能性もあるので予防には必死です。
毎日インフルエンザに効果があると言われているR-1ヨーグルトを食べ
手洗い・マスク、を義務付けて頑張っています。
 
毎年のことですが、この季節は人混みを極力避けて過ごしたいと
思ってしまい・・・気付けば、近所のスーパー位しか殆んど行っていません(^_^;)
子供が幼いころ、自分のインフルエンザが子供に移り病院に通っていたら違う型の
インフルエンザに再び罹ってしまい散々な目に遭ったことがありますので
皆さんも十分気をつけてくださいね。
 
特に、抵抗力の弱いお年寄りや小さなお子さんは注意してくださいね(^_^)
 

 
さて本日は、発電機レンタルのお客様からの質問をご紹介します。
 
 
【Q】
過不荷ランプが点灯して発電機が発電を停止するのはどんな時?
 
【答】
EF2500iなら2500W以上 EF900isは900W以上出力させると過不荷ランプが点灯して10秒後に発電を停止します。
この時エンジンは作動したままなので一度エンジンを停止させて再度負荷を確認の上、定格以下の負荷にして
エンジンを再起動させると過不荷ランプはリセットされます。
http://www.hatudenki.com/question.html#c1_7
 
※ちなみに、EF2500iなら2500W以上とありますが・・・差込口2個の合計で2500Wです。
 差込口1個あたりの上限は1500wです。
 片方で1500W使えば、もう片方は1000Wまでとなります。
 お客様から、片方で2500WまでOKなのか?と質問されることもありますが違いますのでご注意くださいね。
 
車で遠出する時にも、発電機があると電気が使えるので大変便利ですよね。
電気のない生活に慣れていない私達は、湯沸かしポット・電子炊飯器・電子
レンジ・照明・・・屋外で使えたら嬉しいと思いませんか?
 
 

それでは、また次回まで(^_^)/~



このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをつぶやく


集合写真