自宅やイベント会場に佐川急便でインバーター発電機をお届けします。
従来の発電機では使用できなかったパソコンや精密機器、楽器などにも使用できます。返却は、その場所に佐川急便が集荷に行きます。レンタル店に発電機を取りに行ったり、返しに行く手間と時間が省けます。

路上ライブや屋外での音響機器の電源にはインバーター発電機?

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをつぶやく

By kimura. Filed in お客様からの質問  |   
Home  

路上ライブの電源確保には、電圧が安定するインバーター発電機を!

路上ライブの電源確保には、電圧が安定するインバーター発電機を!


こんにちは  上州物産の木村です(^^)
 
 
今日は近隣の小学校の卒業式です。
私は、たまたま通学路の旗当番だったのですが、卒業式を迎える正装した6年生が
小学校生活最後の登校をしていて、思わず「おめでとう!!」と声を掛けてしまいました。
殆どのお子さんが「ありがとうございます(^^)♪」と笑顔で返してくれて、
なんだか幸せな気分になりました。
 
雨も上がり、良い卒業式が迎えられそうでよかったね!!
 
 
 
さて、本日は屋外での電源確保に便利な発電機についてお話しますね。
 
 
イベント模擬店やアウトドア、停電時などの電源確保にお使い頂く
発電機ですが、最近はお客様からのお問い合わせで音響機器の電源確保に発電機を
使用したいという内容も多くなっている気がします。
 
「路上ライブや屋外での音響機器の電源にはインバーター発電機の方が良いの?」
 
私は音楽を自分で演奏するようなことはやっていませんが、聴くのは大好きです(^^)
でも、専門家ではないので音の良し悪しが聴き分けられる聴力を持っているとも思えません・・・笑
しかし、電圧が安定していないと音が悪くなるのは何となく(笑)分かります!!
 
実際にインバーター発電機を使用して、屋外ライブを行ったお客様によれば
インバーター発電機は電圧が安定していて音が良かったとのことでした。
(※マイコン制御を搭載している機器はインバーターのノイズで誤作動の可能性があるので要確認。)
 
 
また、発電機の使用に関しては使用する発電機の電圧が100V流れているかをテスターでチェックする他、
タコ足配線をしたり延長コードを使用する場合はコードが断線していないかなどを確認する事も
大切ですね。
あっ勿論!! 弊社の発電機は整備士さんがきちんと点検していますのでご安心を!!
100Vきちんと流れることをテスターでチェックしてから出荷しています(^^)/
http://www.hatudenki.com/maintenance.html
 
 
弊社の発電機は3種類。
①ガソリン式の2500wまで対応・・・ヤマハインバーター発電機EF2500i
②ガソリン式の900wまで対応 ・・・ヤマハインバーター発電機EF900iS
③ガス式の900wまで対応 ・・・・・ホンダインバーター発電機エネポEU9iGB
 
使用する音響機器などの消費電力から、選んでくださいね。
2500Wまで使えると、大編成のロックバンドでも行けそうですよ♪
 
 
これからの季節は野外音楽イベントも多くなりますね!
ちなみに、路上ライブは許可が必要な場所もあるようなので
お楽しみの前に、確認してみてくださいね。(匿名で!? 笑)
 
それでは、又次回まで(^_^)/~



このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをつぶやく


集合写真