自宅やイベント会場に佐川急便でインバーター発電機をお届けします。
従来の発電機では使用できなかったパソコンや精密機器、楽器などにも使用できます。返却は、その場所に佐川急便が集荷に行きます。レンタル店に発電機を取りに行ったり、返しに行く手間と時間が省けます。

発電機を連続運転したいが、給油し続ければ24時間も可能?

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをつぶやく

By kimura. Filed in お客様からの質問  |   
Home  
 インバーター発電機は、アウトドアでも活躍

インバーター発電機は、アウトドアでも活躍

こんにちは 上州物産の木村です(^^)
 
 
昨夜は久々にビールを飲みましたが、少量で酔っ払ってしまいました。
少し悪酔いしたのかもしれません。。。ちょっと嫌な事があり(^_^;)
嫌なことが起こるのも、生きている証拠なので前向きに頑張ります!!
いつまでも引きずらないのが私の長所です 笑
しかし・・・次に飲むビールは嬉しい時にしようと思いました(^_-)*✰
 
 
さて本日は、発電機レンタルのお客様からの質問をご紹介したします。
 

 
Q:
インバーター発電機EF2500iを連続運転したいが、給油し続ければ24時間も可能?
 
 
答:
発電機はガソリンを入れますよね!
ガソリンは引火性の高い燃料ですので、給油の際はエンジンを止めて頂く必要が
あります。
自動車もガソリンスタンドで給油する時にはエンジンを止めますよね。
それと同じことですね!
 
その為、24時間連続運転は出来ないです。。。(給油の際にエンジンを止めるため)
 
EF2500iの場合、燃料タンク赤ラベルまでの満タン給油(9.0L)で、
約13.5~6.2時間(1/4負荷 *1 ~定格負荷)となります。
http://www.hatudenki.com/question.html#c1_6
赤ラベルとは、発電機を20°傾けてもガソリンが洩れという規定の
レベル表示ですので、それ以上はガソリンを入れないでくださいね。
 
また、発電機の運転時間が100時間を超える場合は100時間毎に
エンジンオイルの交換も必要になります。
エンジンオイルはヤマハ4サイクルオイルを使用してください。
出荷時にはエンジンオイルは入っていますが、交換するオイルはお客様が用意してくださいね。
 
index
 
発電機はアウトドアや夏祭りなどの屋外行事、野外フェスなどでも人気があります。
これからの季節は屋外イベントが多くなり、すでに発電機レンタルの予約も沢山頂いております。
 
発電機を使用する場合は、しっかりメンテナンスされた物を使いましょう!
誰かに借りたり、どこかのレンタル店でレンタルする場合、テスターで100Vきちん流れるか
確認するとイベント本番で泣かずに済みますよ。
(弊社の発電機はテスターで確認済なので、ご安心くださいね!)
 
 
天気予報では、今年の梅雨入りは遅れそうだと・・・
夏の訪れは遅いのかな~?
楽しい夏のイベントに私も参加したいです(^_-)-☆
それでは、また次回まで!!



このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをつぶやく


集合写真