発電機の貸出は、何台まで可能ですか?|発電機レンタルのお客様からの質問

ヤマハインバーター発電機EF2500i
ヤマハインバーター発電機EF2500i

 

こんにちは 上州物産の木村です(*^_^*)

 

 

先日、車をぶつけてしまいました。。。

薄暗い夕方、ショッピングの帰りに駐車場からバックで出ようとして ゴンっ!!

しまった~ (>_<)

修理見積もりをとったら、7万円位掛かるそうです。。。

 

 

保険会社の代理店さんに電話して、保険を使うかどうか考えることにしたのですが・・・

電話の相手が、なんと! 以前、私が働いていた損保で一緒に働いていた方でした。

 

代理店さんに転職していたんですね~。思わず「懐かしい~」と盛り上がってしまいましたよ。

私の子どもが産まれてすぐに、見せに言って以来なので11年振り位になります。

「お互い声は変わらないね~」 と・・・、見た目はお互いに変わっていると思いますけどねっ(^_^;)

 

 

 

 

さて本日は、発電機レンタルのお客様からの質問をご紹介します。

 

Q:

発電機の貸出は、何台まで可能ですか?

 

答:

発電機のレンタルは、個人のお客様は1台までとなります。

尚、ご本人の身分証(運転免許証かパスポートコピー)が必須です。

法人のお客様は、複数台レンタルが可能ですが、担当者様の身分証以外に登記簿謄本のコピーが必要になります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【発電機はレンタル予約の時に下記身分証明書が必要になります。】

個人のお客様(1,2のいずれか1点)

  • 運転免許証 各都道府県公安委員会発行。有効期限内で現住所が記入されているもの
  • 日本国旅券(パスポート)有効期限内で現住所が記入されてるもの

法人のお客様(1,2のいずれか1点と複数台(2台以上レンタルの場合)3)

  • ご担当者様運転免許証。
    ※各都道府県公安委員会発行。有効期限内で現住所が記入されているもの
  • ご担当者様の日本国内旅券(パスポート)有効期限内で現住所が記入されてるもの
  • 登記簿謄本

※個人のお客様に発電機は複数台(2台以上)のレンタルはできません。

ご注文時に上記身分証明書のコピーをFAX(027-266-0726)に送信して頂くかメール(joshubussan2@cup.ocn.ne.jp)に画像を添付してお送りください。
身分証明書の確認が取れない場合、レンタル出来ませんのでご注意ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

発電機の盗難やレンタルを偽った詐欺事件が起きていますので、お手数ですが何卒ご容赦くさだいませ。

 

 

発電機の選び方など、ご不明な点がございましたらお問い合わせ下さい(*^_^*)

その際に、使用する電化製品の消費電力がどれ位なのか確認する必要がありますので、お問い合わせの前にお調べ下さいね。

発電機を使用する場合、 多くの機器では表示されている消費電力(W)より大きな(1~4倍の)出力(VA)が必要となります。

モーターを使う電気機器などでは、特に動き始めに大きな電力(起動電力)が必要で、 機器に表示の消費電力(W)の3~4倍の出力(VA)の発電機が必要になります。

★詳細は、HP【発電機選びで失敗しないために】をご参考になさって下さいね。

 

それでは、また次回まで(^_^)/~

 

集合写真