前日着で事前に作動確認が出来て便利な発電機レンタル|お客様の声ご紹介

ヤマハインバーター発電機EF2500i
ヤマハインバーター発電機EF2500i

こんにちは 上州物産の木村です (*^_^*)

 

ゴールデンウィークも終わり、いつ戻りの生活に戻っております。

4月から新生活を始めた新社会人の方や学生さんの中には、『行きたくない』・『辞めたい』といった5月病になってしまった人もいらっしゃるかもしれませんね。新しい環境は、自覚がなくてもストレスになっていることが多いとのことです。

ストレスを溜めないように、自分なりのストレス解消法をみつけたいものですね。

私は、好きな映画を見たり音楽を聴いたりすると気分が上がってくるのでストレス解消にもなってるのでしょうね。

 

★ 本日は、発電機レンタルのお客様の声をご紹介します。

店舗名:ノーリツ鋼機㈱様 和歌山県和歌山市
前日着だったので、事前に稼働確認ができ、安心してイベントに臨めました!
今回は、発電機レンタルさせていただき、ありがとうございました。弊社は、環境、食、医療、イメージング、、シニアライフ等の事業を行っています。
今回は、イメージング事業の一つである写真処理機器(業務用インクジェットプリンター)を車に搭載し、東日本大震災で被災された方々の仮設住宅を訪問し、カメラマン(小山一芳様)の撮影後、すぐにプリンターから写真を出力し、プレゼントする。というイベントを行いました。

プリントを行う環境が、仮設住宅ということもあり、電源の確保できなかった場合の手段として御社の発電機をレンタルさせていただきました。

今回は、6か所の仮設住宅や仮設商店街を回りました。
そこでは、電源を確保することができたため、イベント自体で発電機を稼働さすことはありませんでした。

せっかくご準備いただいたのに、イベントで使用できず申し訳ありません。

しかし、日付に余裕をもって送っていただいていたので、弊社で稼働テストを行うことができ、安心して、イベントに臨むことができました。ありがとうございました。

ひとつ、気になった点は、佐川急便様に北陸の自動集荷受付なのですが、今回は、イベント終了後、会社からの発想であれば、このような問題は無かったのですが、岩手、和歌山間の車移動と18時間の移動でしたので、会場近くのホテルで集荷依頼をおこないました。

佐川急便の自動受付のとき、携帯の連絡先を入力した際、自動受付できない。というアナウンスが流れます。
その後、送り状の電話番号に連絡するように促され、ホテルの方に頼んだのですが、受付除外地域ということで、集荷依頼ができず。一関の佐川急便営業所の電話番号をホテルの方に調べていただき、集荷依頼をすることができました。

これは、佐川急便側の問題なのですが、集荷依頼に手間がかかったのが気になりました。
イベント等で、会場にて集荷依頼など、最初会社で受け取り、イベント会場に移動した後、会場での返却時の集荷依頼では、少し手間が違います。

イベント自体は、非常に皆様に喜んでいただき、大成功でした。

今後、このような活動を続けていければ、と考えています。
またお世話になることがあると思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

【弊社回答】
お手数お掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。

*自動集荷受付の件ですが、事前に佐川様にご登録いただいておりますお電話番号でないと、自動受付できませんのでご了承くださいませ。

* 佐川急便様はヤマト運輸様のような全国一律に繋がる統一の電話番号を持っていない為、集荷予約地域別の電話番号になります。発電機本体の中に集荷予約地域 別番号一覧をお入れしております(HP内にも掲載しております。)ので、ご覧いただき集荷予約をお入れいただきます様お願い致します。

尚、事前に集荷予約を入れていただく事をお勧め致します。

(送 り状の電話番号が受付除外地域だったという件ですが、弊社管轄の佐川急便様より着払い伝票を用意していただいており、そちらに記載のフリーダイヤルは関東 地区の受付しかできない集荷受付の電話番号が自動印刷されており、佐川様に電話番号を入れないように改善依頼をいたしましたが、削除することはできないと のお返事でした。
⇒ご不明な点等は伝票記載の問合せ番号・佐川急便前橋店TEL:027-290-4800にて8時~21時 受け付けておりますのでお問い合わせくださいませ!)

 

 

 

それではまた次回(^.^)/~~~

集合写真